中年バレエ

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20160708/1467906549に対して、


nessko*1 2016/07/08 11:44
私も社交ダンスではなくバレエというのにびっくりしました。
ですが、漫画家の魔夜峰央が中年からバレエを習いだしたことを思い出して。
http://s-bellkochan.com/4873.html
また、山岸涼子も、子供の頃に習っていてしばらく中断した後、中年になってまたバレエ教室に入ったら、男の人もけっこう習いに来ていて意外だったと身辺日記マンガに描いていました。
http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20160708/1467906549#c1467945851
中年の男性でもバレエを習う人はいるわけですね。でも、世界中の数あるダンスの中でも、バレエは(特に男性にとっては)体力的に過酷じゃないですか。パートナーを片手でリフティングしなければいけなかったりとか。
さて、ミック・ジャガーのお相手は「バレリーナ」のようですが、別にバレエ教室で知り合ったわけじゃないですよね。でも、72歳にして29歳の女性を孕ませたというニュースを契機に、「バレリーナ」とお知り合いになりたいという下心を持ってバレエ教室の門を叩く中高年男性が増えるということはありやなしや;


Lisa Respers France “Mick Jagger becoming a dad again at 72” http://edition.cnn.com/2016/07/15/entertainment/mick-jagger-melanie-hamrick-baby/
Olivia Blair “Mick Jagger expecting eighth child at 72” http://www.independent.co.uk/news/people/mick-jagger-expecting-eighth-child-at-72-a7140386.html