日米対決など

朝日新聞』の記事;


生後2カ月の長女にかみつきけが 傷害容疑で18歳逮捕

2016年7月5日12時31分

 生後2カ月の長女にかみつくなどしてけがを負わせたとして、大阪府警は5日、府内の建設作業員の少年(18)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。「泣きやまなくてイライラした」と容疑を認めているという。

 少年課によると、少年は5月下旬の未明、自宅の集合住宅の一室で、長女の左胸や腹をつねったり、右太ももにかみついたりして7日のけがを負わせた疑いがある。

 近所の人が「赤ちゃんが泣いている」と110番通報し、警察官が長女を保護した。病院で長女の頭の骨が一部折れているのも見つかり、同課は、少年が関与したかどうかを慎重に調べている。少年は10代の妻と長女との3人暮らし。
http://www.asahi.com/articles/ASJ753Q41J75PTIL00B.html

『Techinsight』の記事;


海外発!Breaking News】お茶の間に知られたTVレポーター夫妻、生後4か月娘からコカイン検出で逮捕(米)
2016年07月01日 10:45 by Joy横手



アリゾナ州第二の都市ツーソンにて、地元TV局の人気レポーターとして活躍していたある夫妻。しかし5月中旬、生後4か月になる娘の体からコカインが検出され、そろって逮捕されていたことを複数のメディアが伝えている。

コカインがらみ、しかも幼いわが子の体調急変がきっかけで逮捕となったのは、ニュース番組『Tucson News Now』で事件レポーターの現役であったソム(42)と、ABC系メディア『KGUN-TV』で2014年に1年近くレポーターを務めていたクリスティン(26)のリサイアス夫妻。違法薬物の所持と使用、未成年かつ乳児のわが子に対する虐待ほか複数の重い罪を犯したとして起訴されている。

事件は5月14日に起こった。生後4か月の娘を母乳で育児していながら、自宅で開催したパーティで夫妻はコカインを摂取。その翌朝、クリスティンが授乳したところ娘がぐったりして「Oro Valley Hospital」、続いて「Banner University Medical Center」を受診。そこで薬物摂取が疑われ、検査によりコカインが検出されたため医師が警察に通報した。これに続く家宅捜査でも違法な薬物が計1.8グラム押収されたという。

6月27日の罪状認否において2人はともに無罪を主張。裁判所の出頭命令には必ず従うとの誓約書を提出していったん保釈された。次回、ヒアリングは7月28日に予定されている。現在、子供は安全な場所に保護されているが、この話題を紹介した『opposingviews.com』が行ったWEBアンケートでは、7割近くが“親として不適格。子供はそこから引き離すべきだ”と回答している。

出典:http://www.opposingviews.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
http://japan.techinsight.jp/2016/07/yokote2016063012290.html

トンデモ性において米国の勝ち。
さて、愛知県清須市のスーパーに古いマーガリンとか小麦粉を贈与して逮捕された女がいたのだが*1、神戸市でもスーパーに奇妙な贈与をした女性が出現したようだ;

スーパーにゴキブリ十数匹放った疑い 学校事務員を逮捕

2016年7月5日11時26分

 スーパーの鮮魚コーナーにゴキブリ十数匹を放ったとして、兵庫県警は5日、神戸市西区の市立小学校事務員の女(56)を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。ゴキブリを放ったことは認め、「生かしてあげたかった。店の業務を妨害するつもりはなかった」と話しているという。

 垂水署によると、女は6月26日午後11時20分ごろ、神戸市垂水区のスーパーで、ポリ袋に入れたゴキブリ十数匹を床にまき散らし、店の業務を妨害した疑いがある。防犯カメラに袋を置いて立ち去る女の姿が映っていた。4日に似た女が再び来店し、店員が署に通報したという。

 女は「自宅のネコのエサに群がっていたゴキブリを袋に入れて持ち歩いていた」と説明しているという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ753JDGJ75PIHB007.html