「わいせつ物頒布罪」?

承前*1

スポニチ』の記事;


文枝の全裸写真再び流出 紫艶FBで恨み節「人間国宝欲しい時期」


 演歌歌手の紫艶(38)と20年にわたる不倫疑惑の渦中にある落語家の桂文枝(72)とみられる全裸写真が再びネット上に流出したことが18日、分かった。

 交際相手と主張している紫艶フェイスブックに同日午後6時すぎに上げられており、「桂文枝師匠が20年不倫を完全否定し、私を切り捨てる必要があったのか…それは人間国宝です。」「師匠は、今人間国宝が欲しい時期にきているので、愛人より名誉を選んだのです。ですから、私を今、切り捨てる必要があったのでしょう…。」などのコメントも掲載されている。

 写真は、前回と同じで、ソファに全裸の男性が澄まし顔で座り、手元には文枝が司会を務めるテレビ朝日系のバラエティー新婚さんいらっしゃい!」のロゴが入ったクッションが置いてある。

 前回、紫艶は本紙取材に、15年以上前に文枝のマンションで撮影したとし「携帯電話を使って本名で新しくフェイスブックを立ち上げた時に、写真が流出したのかもしれない」と説明。今月4日から2日間、写真は閲覧できる状態だったが、同6日には新しいアカウントを削除していた。

 法曹関係者は「今回の行為は、名誉毀損(きそん)罪に当たる」と指摘。ツイッターなどで写真を拡散させる行為も、わいせつ物頒布罪に問われる可能性があるという。

 文枝が所属する吉本興業は「事実関係を確認中」とし、今後の対応を検討している。

[ 2016年3月19日 05:30 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/19/kiji/K20160319012240180.html

また流出したんだ。何だか、話は落語というよりは新派のようになっているようだ。別れろ切れろは藝者のときにいう言葉、みたいな。
実は、「文枝の全裸写真」というのはそのものを見たことはないのだけど、「わいせつ物頒布罪」に該当するほど凄いの? 
さて、「全裸」ということで、


伊東宏之「恋人や結婚相手とお風呂に入る?東京人は他県と違うと判明」http://sirabee.com/2016/02/04/83260/


過半数」の人が「恋人や結婚相手とお風呂に入る」という。これはかなりの率だと思う。サンプルは「全国の男女13,412人」ということで、この中には「恋人や結婚相手」がいない人も当然含まれている筈。そういう〈非モテ〉系を排除して計算すれば割合はさらに上がるんじゃないかな。「東京人は他県と違う」というのはミスリーディング。「恋人や結婚相手と」「一緒に入ったことがない」と答えた人が最も多かったのが首都圏である埼玉、東京、神奈川だったわけだけど、いちばん多かったのは東京ではなく埼玉。