松戸で関西弁

承前*1

『デイリースポーツ』の記事;


騒然、清原被告の入院病院 周辺住民が驚きのツイート
デイリースポーツ 3月18日(金)14時53分配信


 17日夜に保釈された清原和博被告が、糖尿病治療のため入院した病院のある千葉県松戸市では、清原被告の到着時から18日にかけて、病院周辺住民によるツイッター通報が相次いだ。

 通報は午後8時過ぎから始まり、「空めっちゃヘリコプター飛んでる」「ヘリ多数出現中」「さっきからヘリがバラバラバラバラうるさいので何かと思ったら」と、まずは異常な数の取材ヘリにビックリしたようだ。

 やがて、騒動が清原被告の入院によるものと分かり、「ガチか?ガチなのか?」「おいおい、嘘だろ!」と渦中の人物がすぐ近くの病院に入院したことに「家の近所の病院に入院した!」「めちゃ地元で近いんだけど」などと驚いた。

 やがて「むっちゃカメラの人おるねんけど」と病院を探りにいった様子も。さらに18日には「一晩経ちましたが、まだマスコミが殺到している」「やべぇしばらく取材陣多そうで小児科行けねぇ」とヤングママらしいツイートも。

 この病院は映画などのロケ地としても使用されているころから地元でも有名。病院の公式ホームページにはアクセスが殺到し、サーバがダウンしているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000049-dal-ent

まあとにかくうるさいというのはわかるのだけど、「空めっちゃヘリコプター飛んでる」とか「めちゃ地元で近いんだけど」とか「むっちゃカメラの人おるねんけど」って、めっちゃ関西弁が多いいやんか。松戸といえば、関東も関東、東京の上野から電車で1時間足らずでいける場所。あの小保方晴子嬢の故郷でもある。この病院の近くというのは特に関西人が多く住んでいるということなのだろうか。それとも、『デイリースポーツ』が関西系の新聞なので、わざと関西っぽいツィートをピック・アップしているのだろうか。
また、


「保釈・清原を追走したマスコミバイクに「まるで暴走族」 ネットで「気持ち悪い」の声飛びかう」http://news.livedoor.com/article/detail/11311253/