宇野から鈴木へ?

http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20150610/1433941953に対して、


amidamian 2015/06/11 09:28
いつも拝見している千葉県人で、住居は新京成沿線新津田沼よりです。
早速ですが、「求名」駅は東金線で、東金駅から成東方面へひと駅、銚子駅までは鉄道路線で50km弱です。これではあまりキセルの意味がありません。
ですので、銚子商業高校にいったのは最近で、キセルは東金近辺の学校時代の話ではないでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20150610/1433941953#c1433982535
ご愛読ありがとうございます。
この説はけっこう信憑性が高いように思います。どう考えても、求名から銚子までは遠すぎますよね。 求名は成東の手前でもありますけど、県立成東高校とか*1。まあ、中日ドラゴンズでいえば、宇野勝*2ではなくて鈴木孝政*3という感じでしょうか。
それにしても、今回の報道で、銚子商業*4が東金辺りにあるという誤解が拡がるかも。