藤原直哉

山崎康彦*1「国会は国民反逆罪を立法化し特別検察官制度を創設して寺田最高裁長官と大野検事総長をで逮捕・起訴せよ!」http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4800f44bced431ad0fc4afb95fdf723d


また自分の無知に気づいてしまった。上掲のエントリーで、藤原直哉という「経済アナリスト」*2NHKラヂオに出演して、2001年の911陰謀理論(「自作自演」説)をぶち上げていることを紹介している;


或はそのアメリカの退役軍人の団体があるんですが、そこに属しております元軍人がロシア政府が出してきました2001年の911テロに関する衛星写真をモスクワで検討したんです。それはあの時のですね、ビルの破壊というのが、爆破解体によるものでありまして、911テロが自作自演であることを示していたと。

その事を公表しているんですね。しかもその団体はロシアのプーチン大統領にですね、世界の平和を確保するために必要なその他のいくつかのファイルも公開するように、同時に要請しております。

いや、藤原直哉という存在は知らなかった。Wikipediaでも採り上げられている、その筋では一応の有名人らしいのにね*3。まあ、こんなの、知っていたとしても、それで人生が豊かになるわけではないのだけど。
ところで、山崎の


「すべての国民、政党、市民運動、組合は『安倍晋三を打倒し山本太郎を首相に!統一戦線』に結集せよ!」http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/f605d04398bc838df15ea7070c465a2d


というエントリー。タイトルを見ただけで約1分間爆笑。