Multiple troubles

息子用のベビーカーが突然壊れた。折り畳んであったのを開こうとしても開けない。Combi(康貝)の修理センター*1まで引き摺っていく。ベビーカーを折り畳んだり開いたりするための撥条がバカになっちゃったのだが、ハンドルそのものを交換しなければならなかった。300元。序でに、車輪を全部外して油を差しなおしてもらう。
さて、水曜日辺りから、outlook.comの使用がきわめて(extremely)困難になった。サイトへのアクセスが蝸牛以上に鈍く、多くの場合、途中で中折れしてしまう。何回かログイン/ログアウトを繰り返しても同じ。何故か、ログイン/ログアウトだけはとてもスムーズにできる*2。火狐だけでなくIEOperaで試してもダメ。Opera様のエラー・メッセージに曰く、


リモートサーバーに接続できませんでした

アクセス先のアドレス http://mail.live.com/ は現在使用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。

保護された接続: 致命的なエラー (552)

(略)

Opera はサーバーに接続できませんでした。サーバーは Opera 側で認識できる安全なプロトコルを通して通信を行っていません。

ということで、自分のhotmailアカウントが全然使えず、参照したい過去メイルも見ることができず、途方に暮れている。しくしく。