Untitled

最近流行りの〈低学歴〉談義に新たな論拠らしきものを提供してしまうのだろうか。
『読売』の記事が2つ。


パトカー上で騒ぐ写真、「荒らしてきた」と投稿

 北海道警釧路署の桂交番(釧路町)で、交番の脇に止めてあったミニパトカーの上で騒ぐ男の画像が25日夜、簡易投稿サイト「ツイッター」に投稿された。

 車体の天井に靴底で擦れたような傷があり、同署は器物損壊事件として調べている。

 同署幹部によると、投稿されたのは同日午後10時半頃だった。画像には3人の若い男とみられる姿が映っており、うち1人はパトカーの上でピースサインをしている。残る2人もパトカー周辺で騒いでいる。投稿には「みんなでパトカー荒らしてきたぜー」などとする書き込みがあった。

 交番内には当時、同署員5人がいたが、誰も気づかなかったという。画像が投稿されていると道警本部に通報があり、同署員が車体の天井の傷を確認した。

 同署は「傷はわずかだが、れっきとした犯罪だ」としている。
(2013年8月26日14時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130826-OYT1T00556.htm


パトカー上で騒ぐ写真投稿、漁師の少年2人逮捕

 交番脇に駐車していたミニパトカーの上に飛び乗って天井を傷つけたとして北海道警釧路署は26日、いずれも釧路地方の漁師の少年(19)2人を器物損壊容疑で逮捕した。

 25日夜に簡易投稿サイト「ツイッター」にミニパトカーの上で騒ぐ男の写真が投稿されているとの連絡が道警本部に寄せられ、同署が捜査していた。

 発表によると、2人は25日午後10時25分頃、北海道釧路町桂の同署桂交番の敷地内で、駐車していたミニパトカーの上に飛び乗って屋根やボンネットに傷をつけた疑い。2人は「調子に乗ってやってしまった」と、容疑を認めているという。

 ツイッター上の画像は午後10時半頃に投稿され、3人の若い男とみられる姿が写り、うち1人はパトカーの上でピースサインをしていた。投稿には「みんなでパトカー荒らしてきたぜー」などとする書き込みが添えられていた。
(2013年8月26日19時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130826-OYT1T00957.htm

「2人」? 人数が合わないのでは?
この「逮捕」も警察の面子を保つためのものであり、まさかこの程度の「犯罪」で起訴まで持ち込めないよね。
阿呆らしい「犯罪」なのだが、阿呆らしい集団の入団テストというかイニシエーションとしてはうってつけかも知れない。例えば菅直人の車の屋根に乗った写真をネットにアップしてはじめて一丁前の「小沢信者」と認められるとか。