Ask UK!

『読売』の記事;


ネットで女性「私に痴漢して」実は国税職員の男

 痴漢を呼びかけるインターネット掲示板の書き込みを見て、JR和歌山線の電車内で痴漢をした男が和歌山県警に逮捕される事件が4月にあり、同県内に住む大阪国税局の男性職員(49)が、県警の任意の聴取に「掲示板で痴漢を呼びかける書き込みをした」と供述していたことがわかった。

 県警は強制わいせつ容疑などで調べている。

 捜査関係者によると、掲示板の書き込みは、女性が「私に痴漢してくれる人いませんか」と呼びかけた内容で、乗車日時や車両、服装などを記載していた。

 これを見た大阪府内の男(26)が4月30日、JR和歌山線粉河―和歌山間を走行中の電車内で女性の下半身などを触り、県警が強制わいせつ容疑で現行犯逮捕。掲示板の記述が被害女性によるものでなかったため、女性になりすました人物が書き込んだとみて捜査していた。男は5月に処分保留で釈放されている。

 大阪国税局は「今後の捜査に影響を与えかねないことから、コメントは差し控えたい」としている。
(2013年6月15日12時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/national/20130615-OYT1T00506.htm

「現行犯逮捕」された男は偶々「痴漢を呼びかけるインターネット掲示板の書き込み」を読んだから犯行に及んだにすぎなかった。その「掲示板」を読んでいて、且つ大阪や和歌山に住んでいる人間ならば誰でも「痴漢」を行い、「現行犯逮捕」される可能性があった。問題は「大阪国税局の男性職員(49)」と被害者の関係だろう。〈陰謀〉の匂いがしないわけでもない。「痴漢」と陰謀ということなら、あの人に教えてもらうしかないだろう。