熱湯浴暴れて

『産経』の記事;


ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行
2013.4.19 15:44

 トイレで会った男性に因縁をつけ、暴行を加えてけがをさせたとして、大阪府警警備部などは19日、傷害などの容疑で、自称右翼団体「神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)総本部」事務局長、満尾(みつお)昌利容疑者(41)を逮捕した。「まったく記憶にありません」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は3月19日午前9時15分ごろ、大阪市中央区の地下街のトイレで、肩からかけていたハンドマイクをのぞきこんだ男性(82)に「何見とんねん。表に出ろ」と因縁をつけ、トイレ前の通路で胸ぐらをつかむなど暴行。顔に切り傷を負わせたうえ、男性の眼鏡を取り上げ、踏みつけて壊したとしている。

 府警によると、同会はネットを中心に在日韓国・朝鮮人らへの批判を展開する団体。幹部の少年(18)が18日、電気代の集金係を脅した恐喝容疑で府警に逮捕された後、関係者とみられる人物が「けじめを取って解散した」などとネット上に書き込んだ。府警は「解散したか確認できていない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130419/waf13041915460024-n1.htm


「俺は右翼やっとんねん」脅して電気代払わず 少年を恐喝容疑で逮捕 大阪府警
2013.4.18 18:30

 右翼を名乗って電気料金の集金係を脅し、支払いを免れたとして、大阪府警警備部などは18日、恐喝容疑で、大阪市内に住む自称右翼団体「神鷲皇国会(しんしゅうみくにかい)総本部」幹部の少年(18)を逮捕した。「脅してはいません」と容疑を否認しているという。

 府警によると、同団体はインターネットや街宣を通じ、在日韓国・朝鮮人らに批判的な主張を展開。政治団体の届け出はしていない。3月31日には在日韓国・朝鮮人が多く住む大阪市のJR鶴橋駅付近で街宣していた。

 逮捕容疑は3月12日、電気代の徴収に自宅を訪れた関西電力の社員に「俺は右翼やっとんねん」と団体のステッカーが貼られた拡声器を見せて脅し、1月分の代金(約1万2千円)の請求を断念させたほか、止められていた電気の送電を再開させたとしている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130418/waf13041818320014-n1.htm

碌でもない奴らだというのはわかったけれど、思ったのは弁明の仕方に藝がないなということだ。植草一秀の本やblogエントリーを熟読することを勧告する。ところで、満尾昌利の「まったく記憶にありません」だが、或る世代から上の人は、ロッキード事件*1小佐野賢治国会証人喚問を思い出すのではないだろうか。今41歳だということだと、その証人喚問のときは幼稚園くらいで、記憶としてはぎりぎりか。