太郎s

「太郎」という名前を巡ってちょっと前に無駄口を叩いたことがあったのだった*1


「「太郎」といえば?」http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/23046/


他愛がないといえばないのだが。1位は「桃太郎」。3位に岡本太郎というのはちょっと意外だけど、2位に山本太郎というのはやはり311効果? 政治家では8位に麻生太郎河野太郎は入っていない。故人である橋本龍太郎も勿論入っていない。さらにあの石原慎太郎も入っていない。国民的作家の筈の司馬遼太郎池波正太郎も入っていないのはどうよといいたくもなるが、俵孝太郎も勿論入っていない。そういえば、(ジャストシステムの)一太郎も入っていないのだった。