10+5

承前*1

『読売』の記事;


「実はビールも」…容疑認めた「ユンケル教授」
 酒気帯び状態で乗用車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕された武庫川女子大教授・相沢徹容疑者(46)(兵庫県西宮市)が、その後の県警西宮署の調べに対し、「栄養ドリンク『ユンケル』は10本飲んだが、缶ビールも5本飲んだ」と容疑を認めていることがわかった。


 発表によると、相沢容疑者は13日午後11時10分頃、西宮市内の国道43号で、酒気を帯びた状態で車を運転した疑い。

 相沢容疑者は13日夜の逮捕当初、「ユンケルを40本飲んだ。酒は飲んでいない」と容疑を否認していたが、14日午後になって「13日午後8時から同9時までの間、大学で缶ビール(350ミリ・リットル)を5本飲んだ。ユンケルは朝から夕方にかけ10本飲んだ」と供述したという。

(2010年7月14日22時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T01150.htm

なんだ。ただの酔っぱらいじゃん。
それにしても、謎は残る。研究室に「缶ビール」を常備して何時も飲んでいたのか、とか。まあ、俺の学生時代には昼間から飲みまくって、講義中にゲロを吐いて教壇で寝込んじゃったという伝説を有する先生もいらっしゃったのだが。