「日本語日本文化(^^)コース」(^^)

経済思想さんからの情報。

http://www.suzugamine.ac.jp/department/linguistic/course/japanese_c.html


曰く、


あなたの「日常(^^)」が「学問(日本語日本文化)」と出会う

古典文学から近現代文学、映画・アニメ・ファッションなどのサブカルチャーに至るまで、様々な日本文化に触れる中で、あなた自身の資質を発見していく日本語日本文化(^^)コース。今の自分を変えてみたい人、相手をもっと理解したい人・・・、あなたの「日常」と「学問」がコラボします!また本コースは、様々な企業への就職はもちろん、難関四年制大学への編入学にも高い実績をあげています。

「漢字」+「顔文字(^^)」のコース名のワケ
古典文学/文化と現代文化の融合
学問と日常の出会い(「今のわたし」から始める学問)
情報の伝達に終わらない「ことばの教育」

たくさんの言葉を並べて説明するよりも、(^^)という文字が、私たちのコースの新しさと楽しさを伝えてくれる、そう信じて思いを文字に託しました。

鈴峯女子短期大学広島市にあるという。
ところで、声を出して読むときはどう読めばいいのか(^^)(^^)