山口/安倍

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100116/1263602045
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1034.html


安倍晋太郎について言及されている。
そういえば、山口昌男先生が、或る日突然安倍晋太郎から電話がかかってきて、某料亭に呼び出され、文化人類学をレクチャーさせられたことがあると、どこかで書いていたなということを思い出した。遺憾ながら、今出典は思い出せない。
俺が安倍晋太郎という人にそれほどの悪意を持っていないのは、勿論息子があまりにDQNだと相対的に父親がえらくみえるということもあるのだが、一時は「ニューリーダー」、次期首相候補と目されながら、結局は総理になれなかったことに対する判官贔屓的な同情の故か。