そんなにひどい?

承前*1

http://d.hatena.ne.jp/jiangmin-alt/20091213/1260650326



マックと直接競合する市場で、日本ウェンディーズの販売は苦戦。ゼンショーは、平成14年2月にダイエーからウェンディーズの事業を買収したが、売上高は20年度が61億円と、13年度より2割超も縮小した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091211/biz0912111941031-n1.htm
に対して、

これは単に、ゼンショーダイエーより経営が下手だったということを意味している? マクドナルドはどこにでもあるけどハンバーガー屋の中で一番まずい、それも極端にまずい、ウェンディーズはあまり見かけないが最もうまい中の一つ、と全然競合してないんだけど。そういえば、最近は、同じゼンショーが経営している「すき家」は牛丼屋チェーンの中で一番店内が不潔で臭い。
すき家ってそんなひどいのか。日本ではすき家の牛丼を食べたことがなく、上海で初めて食べたので、わからない。因みに、上海のすき家で初めて食べたとき、「味は吉野屋よりも良し」と記している*2