ジェンダー的逆転?

http://d.hatena.ne.jp/nessko/20091105/p1


興味深い。異国にいるせいもあって、ここで言及されている「例のクックパッドでブログを書いていた女結婚詐欺師」についても断片的なことしか知らないのだが、80年代との関係でいえば、やはり三浦和義さん*1だよね。死んだ三浦さんが性転換して黄泉帰ったというか。80年代には〈ロス疑惑〉のほかに〈モルディブ疑惑〉とかあったし。

*1:miurakazuyoshiと入力したら、変換候補の筆頭は三浦和義ではなく、三浦和良三浦知良だった。さすがキング・カズ! というか、昭和がますます遠い過去へと退いているということか。