髪がないのが悪いわけではない

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/07/post-1de9.html


センスのよくないバナーがうざいblogではあるが、これはひどい。エントリーのタイトルが。「自民はそのまんまをぜひ担ぐべし(笑)。お笑い芸人上がり、未成年淫行禿のそのまんま、底の浅さで河上和雄氏相手に自爆(笑)。」そのまんま東aka 東国原英夫*1を貶すことは勿論かまわない。ただ、「お笑い芸人上がり」のどこが悪いのかと思う。「お笑い芸人上がり」が罵倒語として機能するのは、「お笑い芸人」或いは「芸人」を低く見る或る種の価値観を前提にしてでしかない。また、「禿」だが、禿だのデブだのチビだのといった容姿を批判対象に対する罵倒語としないというのは、大人の会話の作法に属することだろう。ガキの喧嘩じゃねぇんだから。何れにしても、「お笑い芸人上がり」とか「禿」というのはそのまんま東aka 東国原英夫の政治家としての振る舞いの善し悪しとは関係なく、現在露呈されている彼の愚行と因果関係もないだろう。


そのまんまってバナーにするにもネタ満載で実に作りやすそう(笑)。「お笑い芸人上がり」「未成年淫行ハゲ」って枕詞(まくらことば)も使い易いし。(笑)真っ黒け痴民党と組み合わせれば相乗効果は計り知れないし、。
まあ、ポピュリズムはゴミだということ。また、そのまん東は〈禿上等〉と応答すべし。