鳩山/2012アセンション

以前、鳩山由紀夫藤田幸久の出版パーティに出席していたことに触れたことがあるが*1、『知られたくなかった2012創造説』(地球防衛軍著、しょういん、2009)という「アセンション」本に推薦文を書いているようだ。http://plaza.rakuten.co.jp/kagoshimalife/diary/200903270000/に載っている画像から写してみると、


宇宙のメカニズムは
科学的に解明できていない
ことが大半です。
説としては興味深い
一冊でした。

鳩山由紀夫

なかなか微妙な物言い。突っ込まれたら、「説としては興味深い」だけで信じているわけじゃないと答えることができるわけで。でも、こういう推薦文をほいほい書いちゃうということは、鳩山さん、やはりこういう趣味を持っているのか。
アセンション」についてはあまり知らないのだが、最近スピリチュアルな人々や陰謀理論な人々の間で密かに流行してはいるらしい。また、「アセンション」で検索すると、「中丸薫」とか「ベンジャミン・フルフォード」という人名が出てくる。それで、『裏 ジャーナル』というblog*2に行き着いたのだが、ここはそのデムパ的な想像力が楽しいのだが、残念ながら昨年6月で更新がストップしている。もしかして、「闇の権力者」に(以下自粛)?