同情取消

『読売』の記事;


盗んだギター、ジミー・ペイジと同モデル…容疑の19歳逮捕
 北海道警札幌中央署は8日、英国のロックバンド「レッド・ツェッペリン」のギタリスト、ジミー・ペイジさんが使用していたものと同じモデルの高級ギターを盗んだとして、札幌市内の男子専門学生(19)を窃盗容疑で逮捕した。


 発表によると、男子学生は昨年8月20日から9月23日ごろにかけて、同市中央区の楽器店からエレキギター(135万円相当)1本を盗んだ疑い。このギターは世界に百数十本しかないという。

 店が最後にギターを確認したのは8月20日で、店は客からの指摘でギターが盗まれていることに気づいた。男子学生は空のギターケースにギターを入れて持ち出し、市内のリサイクル店で売ったという。

(2009年5月9日10時05分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090509-OYT1T00175.htm

最初、19歳にしてジミー・ペイジをリスペクトしていることを鑑み、罰としてZEPの曲を100曲ぶっ通しで弾くことを以て許してあげるべきだと思ったが、記事を最後まで読むと、「市内のリサイクル店で売った」とある。よって、同情は撤回。できるだけ重い判決が下されることを望みます。
これはつまり、ギブソンレスポールですよね。レスポールで何よりも見た目がかっこいいのはロバート・フリップ先生が使う黒のモデルだとは思うのだが。