取り敢えず更新

承前*1


4月30日に13階から22階に移ったが、ネットが繋がらず、結局ネットが繋がったのは5月4日。
5月1日は、南京西路にあるHさんの老房子でのガーデン・パーティへ。Hさんにお会いするのは1年半ぶりか。Hさんの恋人のグラフィック・デザイナーのTさん(というか、バーベキューの名手)にお会いして、カナダ生まれのヘア・スタイリストのNさんなどに会う。音楽の話をしていて、私がBuchman Turner Overdriveとかいうと、Nさんが何で知ってるの? というような顔をした。Nさんが先に帰った後は、ワインにせよビールにせよ、そこらにある酒を片っ端から飲んだという記憶しかない。
5月3日は東湖路にある四川料理屋「龍門陣茶屋(Sichuan Citizen)」*2でランチ。ここは現在上海で最もトレンディなレストランの1つと言えるのだが、値段はかなりリーズナブルである。因みに、私たちの後ろのテーブルで印度系の方が食事をしていて、ナイフとフォークを使って四川料理を食べていたのが興味深かった。
それから、新楽路の某CD屋で、Dorores O’Riordan Are You Listening?Yeah Yeah Yeahs It’s Blitz!を買ったところで、仕事関係のファイルを送ったというメイルがケータイに入った。家に帰ってもネットには繋がらないし、どうしようと一瞬焦る。取り敢えず、その後の街をぶらつく計画は中止して、PCがいじれるカフェを探して、メイルをチェックして、取り敢えずメイルは見たけれど今自宅からネットに繋がらない旨のレスをする。それよりも驚いたのは、数日ネットにアクセスしなかっただけで、スパムが600通以上溜まっていたことだ。

Are You Listening

Are You Listening

It's Blitz

It's Blitz

5月4日は、取り敢えずネット接続が復活して、仕事関係も没問題。