音楽バトン from Skeltia_vergberさん

1. 初めて好きになったアーティストは?

小学校時代に遡ると、「青い三角定規」とか。『飛び出せ青春』のテーマですね。小学生時代って、記憶に残っている音楽というのは、みんなTVのテーマ曲ばかり。


2. 初めて買ったCDは?

これは時代的制約のためレコードに変更すると、シングルはクイーンの「キラー・クイーン」。アルバムはゴダイゴの1st.アルバム。


3. 今持っているCDの枚数は?

400枚くらい。LPと合わせて、1000枚いかない。少ないですね。


4. 4.今一番好きなアーティストは?

Kate Bush
Brian Eno
Kronos Quartet
Penguin Café Orchestra
竇唯
Public Image Ltd.
遊佐未森
Virginia Astley


5. 一番最近買ったCDは?

沙子『星星落在我頭上』*1


6. 普段言わないけど実は好きなアーティストは?

歌手としての原田芳雄
Anna Domino


7. 解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?

もうボンゾのドラミングを聴くことはできないという意味で、レッド・ゼッペリン。


8. 初めに思いつく一人のアーティストは?

Kate Bush


9. 初めに思いつく二人組のアーティストは?

今思いついたのは、Hall & Oatesでした。


10. 初めに思いつく3ピースのアーティストは?

Rush


11. 初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

Pink Floyd
Led Zeppelin


12. 初めに思い付く5人バンドのアーティストは?

Deep Purple


13. 好きなサウンドトラックは?

Hours by Philip Glass


14. 最近一番よく聴いてる曲は?

Slapp Happy “Unborn Byron” “King of Straw”
大貫妙子「Lulu」


15. 音楽聴くときに使ってるものは?

OnkyoのCDプレイヤー及び東芝のノートPC


16. 好きな名前のアルバムorシングルは?

タイトルで、ということですよね。それだったら、Virginia AstleyFrom Gardens Where We Feel Secure


17. 今までで一番気になるアーティストは?

竇唯


18. 今までに一番聴いたアルバムは?

わからない。ゼップのセカンド・アルバムとかフロイドのWish You Were Hereは上位に来ている筈。


19. 一番好きな曲は?

「1つに絞るの無理です」。でも、敢えて王菲の「天空」だと言ってしまおう。


20. バトンをまわす音楽好き5人

長瀬さん
Sozoさん
JUJU女王様
Taichan
Kikiさん