下北沢

下北沢は私という存在が世界に出現した場所である。
一応、「Save the 下北沢*1には署名はしているのだが、下北沢のために何もできなくて、心苦しい。
さて、


下北沢駅前再開発に「待った」=住民意思の反映求め提訴−東京地裁

 京王井の頭線小田急線の下北沢駅(東京都世田谷区)周辺の再開発事業をめぐり、住民の意思が反映されないまま計画が決定されるのは違法として、周辺住民ら51人と法人1社が7日、国と都を相手に計画の不認可などを求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴えによると、再開発事業は下北沢駅北口の商店街などを貫く形で道路の建設を計画。認可されると、道幅が最大で26メートルの道路が通り、直径約40メートルのロータリーができる。
 同駅前はロータリーがなく、周辺は道幅の狭い道路が入り組んでいる。劇場や古着店などが点在し、「シモキタ」の愛称で若者の人気のエリアとなっている。 
時事通信) - 9月7日21時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000181-jij-soci

これについては、http://www.stsk.net/http://stsk.exblog.jp/には出ていないので、別の動きということだろうか。