「子猫殺し」ではなくて息子殺し(未遂)


乳児を熱湯につけ虐待、父親の組幹部を逮捕…北九州

 生後5か月だった二男(1)を熱湯につけ、瀕死(ひんし)の重傷を負わせたとして、福岡県警北九州暴力団対策本部は22日、父親で指定暴力団工藤会系組幹部の生田司容疑者(46)を殺人未遂容疑で再逮捕した。

 調べでは、生田容疑者は昨年11月30日夜、住んでいた北九州市門司区内の市営住宅で、70度以上の熱湯をためた浴槽に二男を入れ、殺害しようとした疑い。両腕をつかんで数分間、胸まで熱湯につけたとされる。

 二男は病院に運ばれ、全身の約50%をやけどし、一命は取り留めたが、親指を除く8本の足の指が壊死(えし)するなどの大けがを負った。犯行後、生田容疑者は、妻に障害認定を受けるための書類を取得するよう指示しており、障害児福祉手当を受給しようとしたらしい。
(読売新聞) - 8月23日1時39分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000216-yom-soci&kz=soci

これを読んだ衝撃というのは、南の島の「子猫殺し」の比ではない。
勿論、残虐極まりないというのは言うまでもないが、こういうことをしていると、やくざに憧れる青少年の夢を挫くことになるぞ。また、この組というのは、http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060716#1152995767とかhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060716#1153025617によれば、〈次期首相〉とも縁が深いわけでしょ? それにしては何よりもせこすぎ。