小林克也

『サンスポ』4月16日付の記事;


小林克也、緊急入院…ニッポン放送レギュラー番組急きょ降板

テレビ朝日系「ベストヒットUSA」などで知られる人気DJの小林克也(65)=写真=が、都内の病院に緊急入院していたことが15日、分かった。

小林は、この日、レギュラー出演しているニッポン放送「お願い!DJ!小林克也 青春ベストヒットリクエスト」を急きょ降板。同局によると、13日に小林の事務所から「体調を崩して2週間ぐらい入院することになった」という電話があったといい、病名など詳しいことは分かっていない。だが、別の関係者によると検査入院という話もあり、重病を患った可能性もありそうだ。

小林は、ラジオ聴取率調査ナンバーワン番組をこれまでに多数手掛けてきた日本DJ界の第一人者だけに超多忙。特に週末は、金曜日の「ファンキーフライデー」(NACK5)に9時間、土曜日の「お願い!DJ!−」に4時間、日曜日の「ZIP HOT 100」(ZIP−FM)に4時間の生出演をするなど、高齢にもかかわらず超人的なスケジュールをこなしていた。

先月26日に11年間パーソナリティーを務めてきた「ZIP−」を降板したが、体調の悪化が背景にあるのかもしれない。小林の入院についてニッポン放送では「先週の番組では普通でしたし、突然のことでただただビックリしています」と話している。

15日朝の「お願い!−」は、榊原郁恵(46)と同局の垣花正アナウンサー(34)がピンチヒッターを務めたが、22日の代役はまだ未定という。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006041601.html

やはり、「テレビ朝日系「ベストヒットUSA」などで知られる」というのが枕に振られるわけですね。
ともかく、無事であればいいけれど。