今井さん

 


批判、中傷の手紙を公開 イラク人質事件の今井さん

 2004年4月のイラク人質事件で一時拘束されたフリーライター今井紀明さん(20)=札幌市=が、当時実家に匿名で届いた批判や中傷の手紙類の公開をインターネットのブログ(日記風サイト)で始めた。
 耳目を集める大きな事件の関係者には、批判、中傷がこうした手紙類や電話で行われることが少なくないとされるが、実際に公開されることはまれ。
 事件を蒸し返すことにもなりかねないが、今井さんは公開について、気持ちに一つの区切りがついたからと説明。「事件については誤認も多く、問い直すきっかけになればと思っている。家に届いた手紙の約9割は匿名。批判するのは構わないが、匿名はフェアではない」と話している。
 ブログのタイトルは「向き合いの中から生まれるもの、それは対話」。
共同通信) - 2月8日17時18分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000167-kyodo-soci

記事で言及されている今井さんの博客*1はアクセス殺到のため、

現在、お客様が閲覧しようしているページは、
アクセスが集中し、表示できない状態になっています。

時間をおいて改めてアクセスをお願い致します。
大変申し訳ございませんが、ご協力をお願いいたします。

Doblog編集部
http://www.doblog.com/access_error.html

という状態。
それよりも、もうあれは一昨年の出来事になってしまったんだ。