2008-07-31から1日間の記事一覧

Roy Harper on Kate Bush

7月30日はKatemasで、ケイト・ブッシュの50回目のお誕生日。ケイトが50歳ということは私もあと何年かで50歳ということだ。 さて、BBCではお誕生日にあたって、Roy HarperとColin Lloyd Tuckerがケイトについて語っている*1。以下は、ロイ・ハーパーの語り;…

私も信じていました

はじめて性行為のしくみと成り立ちを理解した子ども時代、それはまず「とてもこわいこと」としてわたしの前に立ちはだかった。友人たちからの情報、もしくは雑誌の記事などは、性行為におけるたくさんのリスクを喧伝していた。望まない妊娠をしてしまうかも…

「定員割れ」

『読売』の記事; 4年制私大の47%、定員割れ…淘汰の時代迎える 今春の入試で、定員割れを起こした4年制の私立大学は昨年比7・4ポイント増の47・1%に上り、過去最悪になったことが、日本私立学校振興・共済事業団の調査でわかった。 東京の有名私…

今度は女性?

承前*1若い衆の麦酒離れ? ということだが、Japan Timesには、日本の麦酒会社が新たなターゲットとしての女性を狙い、それに伴って、製品開発等にも女性を積極的に起用しているという共同通信の記事が掲載されている。 Wednesday, July 23, 2008 Brewers tap…