2006-11-09から1日間の記事一覧

重要な他者、そして『嵐が丘』

承前*1なんばさん(再び)曰く、 元記事*2では「存在そのものが否定される」って書いたけど、逆に「存在そのものが肯定される」というのは彼女にとって自分が生きていることに意味があり、たとえるなら彼女の人生が閉じるとき、エンディングで流れるスタッフ…

オオアリクイ、今何故?

「オオアリクイ」を検索鍵言葉にした拙blogへのアクセスが今日になって突然増えている。「オオアリクイ」に何が起きたというのだ?Cf. http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20060725/1153846522

Filipino maids

ZHANG Liuhao “Filipino maids sought for English” Shanghai Daily 7 November 2006 広州では子どもの英語力を強化するためにフィリピン人メイドを雇う親が増えているという。フィリピン人にしても、同じ給料ならば香港よりも物価の安い中国大陸の方が金が…

エアセックス?

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006110910.html 「国際エアセックス連盟の総帥」である杉作J太郎氏のコメントで、「童貞とおぼしきファイターはいい。彼らは『やっと女とヤレる』ぐらいの意気込みで攻めますから」というのがあった。 インターネッ…

逃げろや、逃げろ

承前*1また別の手紙が届いたらしい; またいじめ訴える手紙 高2女子、文科相あてに 2006年11月09日22時20分 文部科学省は9日、伊吹文科相あてに、高校2年生の女子生徒を名乗る人物から、いじめを受けており自殺すると訴える手紙が同日午前に届いたと発表…

人権を巡って

承前*1 私は、彼は正しいことをしていると思う。人権は命より大事なものだ。絶対に守るべきもので、もし奪われたらどのような手段を取ってもそれを訴えるべきだ。訴えが聞かれなかったら、聞かれるまで訴え続けて、それをやり尽くしてそれでもダメだと思うな…