2006-08-24から1日間の記事一覧

ミルクその他(印度)

「そばや」さんからの情報なり。 印度における〈奇蹟〉の話が2つ; インド、神々の像がミルク飲む「奇跡」 [ラクナウ(インド) 21日 ロイター] インドでは、ヒンズー教の神々の像が信者が捧げたミルクを飲んだと報道され、全土で数千人の人々が寺院に…

1221

先週の金曜の夜、延安西路にある”1221 The Dining Room”というレストランで食事をした。もう1週間前のことだが、記しておきたい。 ”1221 The Dining Room”は上海料理の店。店の名前は延安西路1221号にあるから”1221”。表通りからは見えにくい隠れ家的な要素…

南京判決

中国での報道としては、 李克誠、〓*1菲「夏淑琴説三遍“祈求和平、不要打杖”」『東方早報』2006年8月24日 Xinhua “Massacre survivor wins suit against Japanese authors” Shanghai Daily 24 August 2006 また、判決前日の記事としては、 「“為了背後30万…

スケープゴート?

ここ数日間仕事が忙しく、blogの更新をする精神的・時間的余裕がなかったのだが、例のバイト先のお客様の写真を盗撮してMixiの日記に発表した阿呆な岩手大学生の話である。既にネットの世界ではこの話は旬を過ぎてしまった感もあるが、兎も角書く。 騒動の発…